コスメデネットは偽物?本物?並行輸入と正規品の違いと安い理由

安く化粧品を買いたいと思っている方へ。

コスメデネットは安いってよく聞くけど、なんでそんなに安いの?偽物じゃないの?と思っておられる方も多いと思います。

皆さんの疑問を解決するために、ここではコスメデネットについてご紹介していきますね。

コスメデネットは偽物ではありません

まず、始めにお伝えしますが、コスメデネットで取り扱っている商品は偽物ではありません。

厳密にいうと正規品ではないということです。

その理由についてお話していきますね。

コスメデネットは並行輸入品を扱っています

コスメデネットが取り扱っているのは、並行輸入品です。

日本の正規代理店が販売されているのが正規品です。

日本人向けに作られた商品が正規品で、海外の方向けに作られた商品を日本に輸入したものが並行輸入品です。

そういった性質の違いはありますが、並行輸入品は、偽物ではありません。

公式サイトにも以下のように記載されています。

全ての商品は本物です。ヨーロッパやアメリカ、アジアの各国から正規の取引口座を通じてオーダーし、並行輸入品として入荷した商品となります。またコスメデネットでは品質管理に関する国際規格「ISO9001」を2014年12月に取得いたしました。

ISO9001とは、サービスの品質保証と顧客満足及び改善を含む組織の管理にまで踏み込んだ品質マネジメントシステムの要求事項を規定した国際規格のことです。

並行輸入品と正規品の違い

では、並行輸入品についてもう少し詳しく説明していきますね。

並行輸入品という表記をよくみるけれど、並行輸入品て何?と思われる方も多いのではないでしょうか。

次に、並行輸入品と正規品の違いについてご説明しますね。

並行輸入品とは

並行輸入品とは以下のことを指します。

並行輸入品

正規代理店ルートとは別のルートで商品を輸入することです。

並行輸入品というのは、個人やその化粧品会社とは関係のない会社(正規代理店以外の第三者)が、外国で合法的に製造・販売された商品を外国で購入し、正規代理店ルート以外のルートで輸入する行為を指します。輸入販売される商品のことです。

コスメデネットは、正規代理店契約は行わず、ヨーロッパやアメリカ、アジア各地の正規取引業者を通じて仕入れを行っています。

並行輸入品=偽物というわけではありません。

しかし、公式サイトや正規取扱店舗で取り扱っている正規品とは少し違いますので、そこは理解しておいてくださいね。

海外の免税店で販売されているものもこれにあたります。

正規品とは

正規品とは以下のことを指します。

正規輸入品

海外のメーカーと正式に輸入・販売代理店契約を結んだ“正規代理店”や“ブランド直営店”で販売される商品のことです。

“正規ルート”を通して、輸入されたものです。

正規品とは、公式サイトや正規取扱店舗で取り扱いをしている製品のことです。

並行輸入品のメリット

では、並行輸入品を購入するメリットについてご紹介していきますね。

並行輸入品は正規品より安い価格で購入できる

並行輸入品は、正規輸入品と比べて安く購入できるのが特徴です。

理由は、正規輸入品はブランドとの契約を結んでいるので、⓵同じ価格、②同じサービス、③同じ品質で販売しているため、勝手に価格を調整することはできません。

しかし、並行輸入品については、ブランドの定価に縛られずに安く買い付けて、販売価格を設定をすることができるから安く販売できるのです。

日本未入荷の商品が手に入る

並行輸入では、海外販売製品を取り扱っていますので、日本にはまだ入ってきていない商品やその国限定の製品を入荷し、販売されている場合があります。

正規店では販売されていない商品を試すことができます。

コスメデネットでも、そういった商品を取り扱っていますよ。

日本では品切れの商品が手に入ることもある

正規販売店で人気が高い商品で、生産量も少ないなど、品薄となっている商品があります。

しかし、並行輸入品であれば手に入るケースがあります。

コスメデネットが安い理由はこれ!

コスメデネットが偽物ではないことはわかっていただけたでしょうか。

では、コスメデネットが安く購入できる理由についてご紹介していきますね。

並行輸入品だから正規品より安く販売できる

並行輸入品は、正規品と比べて安く購入できるのが特徴です。

理由は、正規品はブランドとの契約を結んでいるので、⓵同じ価格、②同じサービス、③同じ品質で販売しているため、勝手に価格を調整することはできません。

しかし、並行輸入品については、ブランドの定価に縛られずに安く買い付けて、販売価格を設定をすることができるから安く販売できるのです。

コスメデネットは、商品を大量かつ定期的に安定して仕入れをしているため、安い価格での販売することが可能です。

そのため、コスメデネットは正規品より安い価格で販売することができます。

実店舗がなく、通信販売のみで商品を提供している

コスメデネットは、実店舗を持たず通販のみで商品を提供していることが安さにつながっています。

物流拠点は香港にあり、香港から直接届ける「個人輸入代行」という形をとり、人件費、輸送費などの徹底したコストカットを行っているため、商品を安い価格で販売することができます。

使用期限が短いものや箱がつぶれているもの、傷があるものなどはさらに安く販売されています

使用期限などについては、入荷時に検品され、仕入れ時期や商品の使用期限などを考慮して販売されています。

入荷から一定時間を経過した商品、使用期限までが短い商品や傷などがある商品はアウトレット品として販売されています。

すぐに使用される場合は、こちらを購入するとよりお得ですし、使用期限が短いことをきちんとお知らせした上で販売してくれているので、親切ですよね。

並行輸入品を購入する際の注意点

ここまでは、並行輸入品のメリットについてご紹介してきました。

安く買えるなら、並行輸入品がいい!と思っておられる方もいると思いますが、並行輸入品を購入する際の注意点があります。

きちんと理解して購入する必要があります。

ここでは、並行輸入品を購入する際の注意点についてご紹介していきますね。

正規品と成分が違うことを理解しておく

並行輸入品は、国内正規販売店で販売されている化粧品と少し成分が違うことがあります。

国内正規販売店では日本人向けの成分で作られているものが販売されていますが、並行輸入品については、海外で販売されているため、日本人向けに作られているものではないため違った成分が入っていることがあります。

そのため、人によっては正規輸入品と比べて、テクスチャー、香りの違いなど違和感がある場合もあります。

しかし、並行輸入品は薬事法に準拠していないと輸入販売できないようになっているので、違法な成分が入っているわけではありません。

私も一度海外の免税店でいつも使う化粧品を購入して、使用感の違いにびっくりしたことがあります。

でも、それ以降も、違う並行輸入品を免税店などで購入していますが特に問題はなく使用できています。たまたま合わなかったんだなと思ってます。

偽物が混じっていることもある

基本的には、海外の正規品の取扱店から買って、それを日本に持ってくるので並行輸入品は偽物ではないと言われています。

ただし、輸入する過程には正規ブランドのチェックは入っていないので、輸入者が意図せず正規品に偽物(コピー品)が混じる可能性は、すくなからずあります。

「並行輸入品」と偽って、全くの偽物やコピー商品を販売するショップも実際に存在します。

購入する際は、口コミが多い、実績がある信頼できる業者を選ぶのが大切になります。

口コミを読めば、その商品の品質や正規品の違いなどがわかることがありますので、たくさん口コミをみるといいですよ。

また、商品が届いたら製造販売元のシールがきちんと貼られているかを必ず確認するようにしましょう。

そういう点が行き届いているお店は安心できますよね。

アフターフォローや返品ができないこともあるので理解しておく

正規品であれば、決められた期日内であれば、返品・交換は可能です。

しかし並行輸入品は、正規品ではないので、購入した商品に対して保証がないことが多いです。

並行輸入品の場合だと、開封し、一度でも使用した商品は返品・交換はできません。

販売サイトにも、以下のように書かれています。

出荷準備中・出荷完了後の場合

以下条件にてご返品承ります。
・通常商品(アウトレット商品は不可)
・到着後7日以内
・未使用・未開封
・返送送料、口座返金手数料は自己負担

破損品や商品の誤送があった場合
・到着後7日以内
・未使用・未開封
・返送送料はコスメデネット負担で交換
返品できない場合
・アウトレット商品は返品不可。
・30日間返品保証対象以外の商品

使ってみたが肌に合わない、荒れてしまった、といった理由での返品はできません。肌が弱い・敏感肌の方は特にご理解の上、ご注文いただけますようお願いいたします。と書かれています。

また、全て海外市場向けに製造された商品のため、正規品とパッケージが異なる場合があります。

具体的には、外箱バージンシール(未開封シール)シュリンク(フィルムパッケージ)商品名(外国語表記)などが異なる場合があります。また、輸入途中に外装箱や容器などに少々キズや汚れがつく場合がありますが、偽物ではないため、明らかな破損など以外は基本的に返品はできないので、そこを理解して購入する必要があります。

アルガンオイルは偽物が多く出回っている

様々な並行輸入品がありますが、特に希少価値が高いとされるアルガンオイルは大量の流通しており、偽物が多いと言われています。

他のオイルと混ぜて希釈された純度の低いものや、抽出方法、保存方法に問題があり、不快な匂いがするものや、逆に匂いがしないものがあると言われています。

希少価値が高いと言われているのに、大量に流出していると言う時点でおかしいですよね?

こちらに関しては、正規品を購入するほうがよいと思います。

コスメデネットの口コミ評価の紹介

コスメデネット の実際の口コミについて少しご紹介しますね。

使用されて、正規品との差は感じないというコメントや、リピートしたいなどのツイートがありました。

公式サイトでも口コミはたくさんあるので、まだ少し心配という方は、気になっている商品の関しての口コミを参考にされるといいと思います。

コスメデネット情報

コスメデネットは、取り扱いブランド220種類、約8000点の人気コスメを取り扱っている激安通販サイトです。

これだけあれば、以前から気になっていた商品も見つかるのではないでしょうか。

コスメデネットについての情報をご紹介しますね。

  • 無料会員登録ですぐ使える500円分のポイントがもらえます
  • 購入金額が3000円以上の場合、送料は無料です
  • 商品発送は最短3日〜2週間前後になります
  • 関税の負担は必要ありません

無料新規会員登録で、すぐに使える500円分のポイントがプレゼントされます。
ポイント付与、割引クーポンの特典などのサービスがあります。

送料については、商品合計金額が3000円以上の場合は、無料です。
商品合計金額が3000円未満の場合は、送料がかかります。

商品の発送については、香港からの発送になるので、注文日より、最短3日~2週間前後になるそうです。(土日・日本及び香港祝日を除く)

在庫切れや商品の調達状況によっては通常より2~3週間到着が遅れることがあるそうです。
また、年末年始、香港旧正月(2月上旬)は、税関等の混雑により1~2週間到着が遅れることがあるそうです。

関税は販売会社に負担してもらえるので、必要はありません。

サイトでの登録以外にメルマガなどのダブル登録はしたくないという方は、こちらのサイトが一番お得に購入できますよ。

まとめ

この記事では、コスメデネットが並行輸入品であり、偽物ではないことについて、ご説明してきました。

安い価格で、様々な気になるコスメが使えるのでオススメですよ!

もし興味があれば、ぜひ一度試してみてくださいね。

コスメデネットはこちら

メルヴィータの並行輸入品とは?購入時の注意点と安く購入する方法 コスメデネットでお得に買いたい!クーポンやキャンペーン情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です