SK-Ⅱの偽物に注意!並行輸入品との違いと正規品の見分け方|取扱店

SK-Ⅱを購入しようと考えている方へ!

SK-Ⅱは、元々人気が高いコスメですが、販売されている場所によって値段が違っており、あまりに安いと、偽物ではないかと不安になることもあると思います。

ここでは、偽物を購入しないように、どのようなルートで買えば安全な正規品を購入できるのかについてお話しします。

SK-Ⅱの偽物に注意!

SK-Ⅱ(エスケーツー)は、1980年に誕生したP&Gジャパンの子会社であるP&Gプレステージ合同会社が販売する日本の化粧品ブランドです。

“酵母”と“発酵”の研究を行い、酵母の発酵の際に生み出される独自の 天然由来成分“ピテラ”が誕生しました。この“ピテラ”は、肌のキメを整え、ハリ、エイジングケア、潤いを与える作用を持つと言われています。

全ての製品に“ピテラ”が配合されており、年齢や肌タイプ、季節に関係なく使用できます。

現在は、肌悩みに合わせたスキンケア商品を多数販売しており、海外でも人気があります。

SK-2には多数の商品がありますが、中には偽物が存在する商品があります。

偽物とは、黄色がかっている、不快な匂いがするもの、匂いがしないものなどです

例えば、世界中で使用されているフェイシャルトリートメントエッセンスの偽物についてです。

大量に流通しており、以下のような、粗悪品が売られていることがあります。

  • 液体が黄色がかっている
  • 不快な匂いがするもの
  • 匂いがしないもの

元々は透明の液体の商品ですが、商品の保管方法に問題があって、アルコール臭などの不快な匂いがするものや、逆にピテラ独特の匂いが消えているものなどがあると言われています。

何度も使用している方なら、ある程度は判断がつくかもしれませんが、初めて使う方にはそれがで本物かどうかを判断することは難しいことです。

そのため、確実に安全な商品を手に入れるためには、まずは正規輸入ルートを介した商品を購入することが大切です。

次に、正規輸入品と並行輸入品の違いについて説明しますね。

正規輸入品と並行輸入品とは違います

インターネットなどで、並行輸入品て書いてあるけどこれって何?と思う方もおられると思います。

正規輸入品と並行輸入品は以下のような違いがあります。

正規輸入品

海外のメーカーと正式に輸入・販売代理店契約を結んだ“正規代理店”や“ブランド直営店”で販売される商品のことです。

“正規ルート”を通して、輸入されたものです。

並行輸入品

並行輸入品というのは、個人やその化粧品会社とは関係のない会社が、化粧品メーカーから直接商品を買って輸入販売される商品のことです。

並行輸入品の場合は、正規の販売ルートを通っていないので、すべてではないですが、偽物の場合があります。

また、正規輸入品ではないので、購入した商品に対して保証がないことが多いです。

並行輸入品の場合だと、開封し、一度でも使用した商品は返品・交換はできません。

しかし、公式サイトの場合は、以下のような場合に返品が可能であると記載されています。

安心して製品をお使いいただくために、万が一お肌に合わなかった場合は、開封後でも製品の返品を承ります。
その場合の返送にかかる送料はお客様負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ご返金は、商品代金のみとなります。

国内正規店での購入の商品については、SK-Ⅱのカスタマーサービスに問い合わせができるので安心ですよね。

フリマアプリなどでは偽物が販売されていることがあります

フリマアプリや、格安コスメサイトなどで安く出品されていることがあります。

出品されている商品の全てが偽物という訳ではありませんが、ネット上の画像などでそれらが偽物ではないことを判断することはほとんど不可能です。

個人購入での並行輸入品の場合もありますし、箱だけが本物で中身は偽物に入れ替えるというケースも他のブランドコスメなどではよく見られる詐欺の手法なので、信頼出来ない個人からの購入は、偽物のリスクがあります。

また、きちんと保管されていなかった商品の場合や、商品が古く劣化しているということもあります。

信頼できる所から以外は購入しないようにしましょう!

SK-2の正規品の見分け方

SK-2の公式サイト及び正規取扱店舗で取り扱いをしている製品には、製造販売元として以下の記載がされているそうです。

製品の背面の製造販売元を確認してください。

メーカー名 P&Gプレステージ

神戸市中央区小野柄通り7−1−18

Made in  Japan

正規品の場合は、ボトルに直接プリントされていますので、シールで表示されていることはありません。

また、商品の底面の表記で確認することができます。

側面表記の見方

底面には10桁の数字が表記されています。

例)1020211801
最初の「1」は「西暦の末年」です。こちらの場合は2021年製造のものになります。
次に「020」は「その年の何日目に製造」で、こちらの場合は20日目で
1月20日製造となります。

次の「2118」は製造工場を表しており、国内では滋賀工場しか製造していない為、末尾の番号は
(つまり、この部分は2118以外には無いことになります)

底面の数字を確認すれば、製造日や日本で製造された正規品かが判断できます。

SK-Ⅱ正規品の取扱店

SK−2の正規品を確実に購入できるのは直営店や正規品取扱いサイトになります。

他には、直営店のある百貨店やネットスーパーになります。

直営店情報

SK−Ⅱの直営店は主に以下の場所にあります。

三越伊勢丹、大丸松坂屋、高島屋、阪急百貨店などの百貨店、イオン、イトーヨーカドーなどの大型商業施設などにあります。

正規品取扱いサイト

インターネットで正規輸入品を購入する場合は、SK-Ⅱの正規品を取り扱っている公式サイトがあります。

正規品取扱いサイト 購入金額により貯まるポイント
SK−Ⅱ公式サイト(楽天市場) 楽天ポイント1%が貯まる(楽天カードなら3%)
大丸松坂屋オンラインショッピング 大丸松坂屋カードで5%が貯まる
Meeco(三越伊勢丹オンラインストア) エムアイカードで5〜8%が貯まる
高島屋オンラインストア 高島屋カードで2〜10%が貯まる
阪急百貨店(阪急ビューティオンライン) ペルソナカードで5〜10%が貯まる
西武・そごうeデパート ミレニアムセゾンカードで5〜7%が貯まる
AEONスタイルオンライン AEONカード200円で1ポイントが貯まる
イトーヨーカドーネットスーパー セブンカード200円で1ポイントが貯まる

こちらに関しては、普段お使いのクレジットカードがあればそちらを利用するといいですね。

正規品を安く買える方法はある?

SK-2の正規品を安く買えるところはないのかと思われるでしょう。

現在のところ、正規品を安く買う方法はありませんでした。

そのかわりにサンプルがもらえるサイトについてご紹介しますね。

一番お得感があるのはやはり公式サイトになります。

SK−Ⅱ公式サイト(楽天市場)

こちらでの購入をおすすめする理由は以下になります。

  • 公式サイト限定のセットが販売されている
  • 公式サイト限定のファーストリピート特典がある
    (2回目購入時に限定セットがもらえる)

少しでもお得感がある方がいいですよね。特に購入先が決まっていなければ、こちらでの購入されるといいですよ。

並行輸入品を安く買う方法もあります

並行輸入品て偽物じゃないの?と思われる方もいると思います。

日本の正規代理店が販売しているのが正規品で、その他のサイトで販売されているのは、並行輸入品である場合が多いです。

日本人向けに作られた商品が正規品で、海外の方向けに作られた商品を日本に輸入したもの(逆輸入など)が並行輸入品です。

そういった性質の違いはありますが、並行輸入品は、すべて偽物ということではありません。

並行輸入品は、正規代理店以外のルートで輸入しているため、正規品より安い価格で購入することができます。

コスメ通販専門サイトでは、デパートで販売されているブランドコスメを格安で購入することができます。

たくさんのサイトが存在しますが、ここではいくつかのサイトをご紹介しますね。

ベルコスメ

ベルコスメは、約240ブランド、約1万点の人気コスメを取り扱っている激安通販サイトです。

代表的な取り扱いブランドは、クリニーク、SK−Ⅱ 、アディクション、イブ・サンローラン、クラランス、コスメデコルテ、ディオール(Dior)などです。

  • 無料会員登録ですぐ使える500円分のポイントがもらえます
  • 最低購入金額は3000円以上からになります
  • 購入金額が8000円以上の場合、送料は無料です
  • 商品発送は最短3日〜1週間前後になります

購入するコスメによりますが、30〜60%の割引価格で購入することができます。

SK-2の場合は、20〜35%の割引価格で販売されています。

例えば、フェイシャルトリートメントエッセンス(230ml)24200円は27%オフ(17600円)の価格で販売されています。(2022年5月時点の価格)

在庫売り尽くしセールで最大89%引き!ヘアケア・ボディケアの大容量、サロンサイズなどが販売されています。

ベルコスメはこちら 

ベルコスメについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますのでもしよければ参考にしてくださいね。

ベルコスメは偽物?本物?並行輸入と正規品の違い。安い理由や口コミ

コスメデネット

コスメデネットは、214ブランド、約19000点のコスメを取り扱っているサイトです。

  • 無料会員登録ですぐ使える300円分のポイントがもらえます
  • 購入金額が6000円以上の場合、送料は無料です
  • 商品発送は最短3日〜2週間前後になります
  • 関税の負担は必要ありません

こちらのサイトは、商品数が多く、6000円以上のお買い物をする場合は送料が無料になるこちらで購入するとお得ですね。

購入するコスメによりますが、30〜85%の割引価格で購入することができます。

SK-2の場合は、12〜30%程度の割引価格で販売されています。

例えば、フェイシャルトリートメントエッセンス(230ml)24200円は24%オフ(18380円)の価格で販売されています。(2022年5月時点の価格)

コスメデネットのクーポン情報については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

コスメデネットで安く買いたい!クーポンやキャンペーン情報!

コスメデネットはこちら

コスメティックタイムズ

コスメティックタイムズは、195ブランド、5192点(2022年5月時点)のコスメを取り扱っているサイトです。

代表的な取り扱いブランドは、クリニーク、エスティローダー、SK−Ⅱ、ゲラン、コスメデコルテ、ランコムなどです。

  • 無料会員登録(メールマガジン購読希望者に限る)ですぐに使える500円分のポイントがもらえます
  • LINE友達登録で、最大1000円分の割引があります
  • 購入金額が8000円以上の場合、送料は無料です
  • 商品発送は最短3日〜1週間前後になります

購入するコスメによりますが、30〜60%の割引価格で購入することができます。

最大80%引きなどのセールも行われています。

SK-2の場合は、15〜35%くらいの割引価格で販売されています。

例えば、フェイシャルトリートメントエッセンス(230ml)24200円は22%オフ(18825円)の価格で販売されています。(2022年1月時点の価格)

そのほかに、国内未発売・日本撤退ブランドも販売されています。

商品が品切れの際なども、登録しておくと、再入荷お知らせメールサービスなどがあります。

10000円以上の商品の購入予定がある場合は、こちらでLINEの友達登録をすれば1000円引きクーポンがもらえてお得ですよ

コスメティックタイムズはこちら 

コスメティックタイムズについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますのでもしよければ参考にしてくださいね。
コスメティックタイムズの商品は偽物?本物?安い理由はこれ!

まとめ

SK-2は世界中で人気のある商品のため、正規販売店以外で購入すると偽物や類似品の可能性があります。

この記事で紹介した正規品取扱サイトであれば100%正規品を購入することができます。

正規品取り扱いサイトは以下になります。

正規品取扱いサイト 購入金額により貯まるポイント
SK−Ⅱ公式サイト(楽天市場) 楽天ポイント1%が貯まる(楽天カードなら3%)
大丸松坂屋オンラインショッピング 大丸松坂屋カードで5%が貯まる
Meeco(三越伊勢丹オンラインストア) エムアイカードで5〜8%が貯まる
高島屋オンラインストア 高島屋カードで2〜10%が貯まる
阪急百貨店(阪急ビューティオンライン) ペルソナカードで5〜10%が貯まる
西武・そごうeデパート ミレニアムセゾンカードで5〜7%が貯まる
AEONスタイルオンライン AEONカード200円で1ポイントが貯まる
イトーヨーカドーネットスーパー セブンカード200円で1ポイントが貯まる

また、並行輸入品でもいいので安く購入したいという方は、こちらのサイトを参考にしてみてください。

私個人としては、楽天サイトがポイントアップの時期があるのでおすすめですよ。

特徴 送料 関税
ベルコスメ 日本に会社があるサイト

海外コスメ、国内コスメを取り扱っています

8000円以上で無料 販売会社が負担
コスメデネット 日本に会社があるサイト

海外コスメ、国内コスメを取り扱っています
毎日タイムセールが行われています

6000円以上で無料 販売会社で負担
コスメティック
タイムズ
日本に会社があるサイト

海外コスメ、国内コスメに加えて、
国内未発売のコスメを取扱っています

8000円以上で無料 販売会社で負担

その他の並行輸入品取り扱いサイトについては、こちらの記事を参考にしてみてください。

海外コスメを格安で買えるおすすめ通販サイト10選!送料や関税は?

ちなみに私も並行輸入品を時々利用しています。

気になる方は一度試してみられてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です