ヴェレダの偽物の見分け方!並行輸入品との違いと正規品取扱店

ヴェレダに興味を持たれている方へ。

販売しているお店によって値段が違って、どこで買うか迷っている方もいると思います。

安すぎると偽物ではないかと不安になることもあると思います。

ここでは、偽物を購入しないように、どのようなルートで買えば安全な正規品を購入できるのかについてお話しします。

ヴェレダの偽物に注意!

ヴェレダは1921年にスイスで生まれたオーガニックコスメです。

植物由来の成分に着目し合成保存料を使用しないボディーオイル、フェイスケア、ヘアケア等を 幅広く取り扱っています。

赤ちゃんにも使用できる安心なブランドです。

私の場合は、ホワイトバーチオイルが気になって購入したのが最初のきっかけです。

ヴェレダには多数の商品がありますが、中には偽物が存在する商品があります。

偽物とは、不快な匂いがするもの、正規品と違う香りがするもの、オイルに色が付いているものなどです

例えば、世界中で使用されているホワイトバーチの偽物についてです。

大量に流通しており、以下のような、粗悪品が売られていることがあります。

  • 不快な匂いがするもの
  • 正規品と違う香りがするもの
  • オイルに色が付いているもの

ホワイトバーチは香りがとてもいいのですが、不快なツンとした匂いや古い油のような匂いや色になっているものなどがあると言われています。

正規品を使用したことがある方なら、ある程度は判断がつくかもしれませんが、私たちのような一般の人が、その香りで本物かどうかを判断することは難しいことです。

そのため、確実に安全な商品を手に入れるためには、正規輸入ルートを介した商品を購入することです。

では、次に正規輸入品と並行輸入品の違いについて説明しますね。

正規輸入品と並行輸入品とは違います

正規輸入品と平行輸入品は以下のような違いがあります。

正規輸入品

海外のメーカーと正式に輸入・販売代理店契約を結んだ“正規代理店”や“ブランド直営店”で販売される商品のことです。

“正規ルート”を通して、輸入されたものです。

並行輸入品

並行輸入品というのは、個人やその化粧品会社とは関係のない会社が、化粧品メーカーから直接商品を買って輸入販売される商品のことです。

並行輸入品の場合は、正規のルートを通っていないので、すべてではないですが、偽物の場合があります。

また、正規輸入品ではないので、購入した商品に対して保証がないことが多いです。

並行輸入品の場合だと、開封し、一度でも使用した商品は返品・交換はできません。

しかし、ヴェレダ公式サイトの場合は、以下のように記載されています。

自己都合の場合の返品保証はありません。

製品の破損・汚損などの不良品、個数違いについては、製品がお手元に届いてから8日以内の場合、返品を承っております。 開封をしなければ製品の破損・汚損などの不良が判明しない場合を除き、未開封品に限り、返品を承ります。

国内正規店での購入の商品については、ヴェレダのカスタマーサービスに問い合わせができるので安心ですよね。

【WELEDA】はこちら

フリマアプリなどでは偽物が販売されていることがあります

フリマアプリや、格安コスメサイトなどで安く出品されていることがあります。

出品されている商品の全てが偽物という訳ではありませんが、ネット上の画像などでそれらが偽物ではないことを判断することはほとんど不可能です。

個人購入での並行輸入品の場合もありますし、箱だけが本物で中身は偽物に入れ替えるというケースも他のブランドコスメなどではよく見られる詐欺の手法なので、信頼出来ない個人からの購入は、偽物のリスクがあります。

また、有名な通販サイトなどでも、並行輸入品や偽物が取り扱われていることがあります。

ヴェレダの正規品の見分け方

ヴェレダ公式サイト及び正規取扱店舗で取り扱いをしている製品には、製造販売元として以下の記載がされているそうです。

製品の裏面または底面に貼付している製品ラベルの製造販売元を確認してください。

株式会社ヴェレダ・ジャパン

東京都渋谷区恵比寿1-13-6

以前はホログラムシールが貼られていましたが、現在は廃止されています。

ロクシタン正規品の取扱店

ヴェレダの正規品を確実に購入できるのは直営店と公式サイトになります。

取扱店舗情報

ヴェレダの取扱店は以下の地域にあります。

北海道・東北 北海道11店舗、岩手県3店舗、宮城県12店舗、

山形県1店舗、秋田県1店舗、青森県1店舗

関東 東京都141店舗、神奈川県74店舗、茨城県12店舗、
栃木県5店舗、群馬県1店舗、埼玉県41店舗、千葉県20店舗
北陸・東海 新潟県7店舗、富山県1店舗、石川県8店舗、山梨県2店舗、岐阜県5店舗
長野県8店舗、静岡県15店舗、愛知県34店舗、三重県2店舗、福井県2店舗
近畿 大阪府48店舗、京都府15店舗、兵庫県23店舗、
奈良県3店舗、和歌山県2店舗、滋賀県7店舗
中国・四国 鳥取県3店舗、岡山県10店舗、広島県20店舗、島根県3店舗
山口県4店舗、愛媛県5店舗、高知県1店舗、徳島5店舗、香川県7店舗
九州 福岡県18店舗、長崎県1店舗、熊本県6店舗、大分県5店舗、佐賀県3店舗
鹿児島県4店舗、沖縄県6店舗

【WELEDA】はこちら

ヴェレダ公式サイト

インターネットで正規輸入品を購入する場合は、ヴェレダの公式サイトがあります。

【WELEDA】はこちら

お得に購入できる方法はこちら!

ヴェレダの正規品を少しでも安く購入できる方法についてご紹介していきますね。

公式サイトで会員登録をする

公式サイトで会員登録すると、メールマガジン読者限定のシークレットキャンペーンやメルマガ読者だけがもらえる特典・会員限定の特別価格帯での販売など、シークレットキャンペーンの情報が届きます。

また、新製品情報や期間限定のプレゼントキャンペーンもいち早く知ることができます。

LINEで友達登録し、アンケートに答えてクーポンをもらう

現在、ヴェレダは創設100周年記念で、LINEで友達登録し、アンケートに答えると500円分のクーポンがもらえます。

定期購入にすると最大15%オフ!

どの商品でも対象になります。また、30・60・90日とお届けサイクルが選択できます。

まとめ

ヴェレダは人気商品のため、正規販売店以外で購入すると偽物や類似品の可能性がありますが、公式サイトであれば100%正規品を購入することができます。

公式サイトで、安全な正規商品を少しでもお得に購入できる方法についてもご紹介しました。

ぜひ、活用していただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です