ラ・スイート神戸アフターヌーンティーを体験!予約は一休がお得!

先日、ラスイート神戸のストロベリーアフターヌーンティーに行ってきました。

イチゴのアフタヌーンティーは今年で4回目の開催となっています。

開催期間は、2020年01月01日(水)~2020年04月30日(木)までになります。

甘いものが好きな方や、かわいいものが好きな方にオススメです。

行ってみた感想や、雰囲気、予約方法などについてご紹介していきたいと思います。

ラ・スイート神戸のアフタヌーンティー予約方法

予約方法は以下になります。

ラ・スイート神戸のアフターヌーンティーの予約は、一休.comレストランがお得です!

最大8%のお得なプランあり!一休.comレストランで予約する

一休.comレストランはこちらで予約できます。

一休.comレストランの公式サイトはこちら

こちらで予約すると、以下の割引があります。

  • イチゴアフターヌーンティー+スムージ(平日)6500円→5980円(8%OFF)
  • イチゴアフターヌーンティー+スムージ(土日祝)6500円→6300円(3%OFF)

また、一休.comレストランに会員登録し、予約を行うと一休ポイントが貯まります。

一休ポイント
こちらは、一休会員向けサービスとなります。

一休.com、一休.comキラリト、一休.comバケーションレンタル、一休.comビジネスの宿泊予約、一休.comレストランのレストラン予約、一休.comギフト購入で利用額に応じてポイントが獲得できます。

獲得したポイントは、上記サイトの予約・購入で利用可能です。
※一休.comギフトでは一休ポイント即時利用はできません。

ラ・スイート神戸の公式サイトで予約する


公式サイトからの予約をしたい場合は、こちらでできます。

ラスイート神戸公式サイトはこちら

ラ・スイート神戸のストロベリーアフターヌーンティーに行ってきました!

ラ・スイート神戸のストロベリーアフターヌーンティーの予約は、2部制(13:00~15:00 / 15:30~17:30)となっています。

時間は2時間制です。

私は、後半15:30からの予約をとりました。

座席の指定はできないですが、窓際の席に座れました(^-^)v

きれいなお庭と、神戸のシンボル“ポートタワー”も見えましたよ。

食後はテラスに出ることもできるので、ハーバーランドの景色も少しみることができます。

テーブルセッティングは、こんな感じでした。

アフターヌーンティーのコースは、こちらでした。

アフターヌーンティーコース
アフタヌーンティーセット 4,800円
アフタヌーンティーセット ストロベリースムージー付 5,400円
アフタヌーンティーセット ロゼスパークリング付 5,700円
アフタヌーンティーセット グラスシャンパーニュ付 6,500円

私は、そんなに量が食べれないので、基本のアフターヌーンティーセットにしました。

基本のセットの飲み物は以下のようなものでした。


画像をクリックすると、拡大できます。

基本の飲み物
こちらはICE、HOTが選べます。

アールグレイティー
アッサムティー
レモンスカイ ミックスハーブ
ローズヒップ ハイビスカスブレンド
カモミール
ブレンドコーヒー
カフェオレ
カフェ・ラテ

期間限定!
ストロベリーアフターヌーンティーにぴったり!のおすすめドリンク
こちらは、+300円で楽しむことができます。
こちらをオーダーすると、基本の飲み物(8種類)と以下の2種類の計10種類の中から自由に楽しむことができます。

 

<ストロベリーフィールズ>
いちごのフレーバーティー。
セイロンティーベースで柔らかな優しいお味と香りを愉しめる紅茶です。

 

<レッドベリーズ>
完熟りんごと酸味のあるハイビスカス、ローズヒップをブレンドし、フレーバーにストロベリーとラズベリーを使用した、ベリーの甘酸っぱい風味が特徴のフルーツハーブティーです。

ロンネフェルト社のティースターシリーズ
こちらは+800円で楽しむことができます。
こちらをオーダーすると、上記10種類とダージリンスプリングタイム、ジャスミンパールを加えた計12種類の中から自由に楽しむことができます。

<ダージリンスプリングタイム>
ファーストフラッシュと呼ばれる春摘みのダージリン茶葉です。明るめの水色と爽やかな後口が特徴です。

<ジャスミンパール>
球状に製茶された茶葉はお湯の力で、上品な味と香りを連れて開きますジャスミンティーの傑作です。

私は、せっかくなので期間限定のおすすめドリンクにしました!個人的には、レッドベリーズが気に入りました。

まずは、フレッシュイチゴのウェルカムドリンクが運ばれてきます。

こちらは本当に甘くてイチゴそのものの味がして美味しかったですよ。

飲み終わった頃に、紅茶がすぐに来て、アフターヌーンティーのセットが出てきました!

こちらで、2人分です。イチゴのスコーン(自家製イチゴジャム・クロテッドクリーム・ハチミツ付き)が、
2個ずつ出てきます。

後は、自由に自分たちのペースでのんびり食べられます。


こちらは、右がイチゴのタルト、左がイチゴムースです。


こちらは、右がイチゴとサツマイモ ゴマ香るビーツのタルト、左上がイチゴのギモーヴ、その下がハートのルージュショコラです。

ビーツのタルトは、イチゴの下にポテトが入っていました。塩味もあり、とても美味しかったですよ!

甘いものだけだと飽きてしまうので、こちらのお食事メニューも付いています。

こちらは、右からサーモンとほうれん草のキッシュ ジェノバ風味生ハムとグリッシーニ牛肉のパストラミサンドになります。

紅茶は、飲み終えた頃に次のメニューを聞きにきてくれます。来ない場合は、近くにウエイターかウエイトレスがいるので声をかけてくださいね。

こちらは、兵庫県産フレッシュイチゴ(チョコレートソース・練乳)です。

ピカピカの甘いイチゴです。


こちらは、イチゴとフロマージュブランです。チーズですが、酸味のあるヨーグルトのような感じで、甘くなった口をリセットしてくれる感じですね!

私が最後に食べたのは、こちらのイチゴのグラスショートです。けっこうお腹がいっぱいになっているので、ちょうどいいサイズでしたよ。

結局、私は紅茶を三杯飲みました。

色んな種類のドリンクが試せるので、飽きずに楽しむことができますよ!

ラ・スイート神戸ハーバーランドへのアクセス方法

ラスイート神戸へのアクセス方法は以下になります。

電車でのアクセス方法

電車でのアクセス方法は、以下になります。

  • 地下鉄“みなと元町駅”から徒歩4分
  • 阪神電車“西元町駅”から徒歩5分
  • JR“神戸駅”から徒歩10分

車でのアクセス方法

車でのアクセス方法は以下になります。

  • 阪神高速3号神戸線“京橋出口”から車で5分
  • 阪神高速3号神戸線“柳原出口”から車で8分
  • 阪神高速5号湾岸線→住吉浜IC→ハーバーハイウェイ“新港出口”から車で6分

ラスイート神戸ハーバーランドの詳細情報

ラスイート神戸ハーバーランドの情報は以下になります。

イチゴのアフターヌーンティーは、ラスイート神戸のラウンジ&バー「グラン・ブルー」で行われています。

店舗情報

ラウンジ&バー「グラン・ブルー」

住所

〒650-0042 神戸市中央区波止場町7-2 2階フロア

電話番号

TEL 078-371-1188

座席数

店内39席 テラス席76席

※17:00までは禁煙になります。

駐車場

ホテルに駐車場があります。

駐車料金

駐車料金は30分で300円になります。

レストラン・バーの利用の場合は、 3時間まで無料になります。

アフターヌーンティーは、2時間半なので、その時間分は駐車サービスで無料で駐車できますよ。

駐車台数

第一駐車場208台、第二駐車場72台で計280台分あります。

車高制限

2.1mまでですが、それを超える場合は、屋外駐車場があります。
 

ラ・スイート神戸に行く際の注意点

ラ・スイートに行く際の注意点についてご紹介しますね!

姉妹施設「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」との間違いに注意が必要です

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」、「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の両方の施設で、“STRAWBERRY RED BUFFET 2020 ~Jewelry~” が行われています。

アフターヌーンティーは、「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。

私も場所を間違えそうになりました。

予約の際は、お店を間違えないように注意が必要ですよ。

服装はカジュアルすぎないようにしましょう

ホテルのレストランになりますが、特別正装をする必要はないと思います。

実際、私が行った際も普段着の方がほとんどでした。

普段着と言っても、ニットにスカートというような少しきれいめなスタイルです。

Tシャツ、短パンといったようなカジュアルすぎる服装は目立ちますし、避けた方がいいですよ。

まとめ

ラ・スイート神戸のイチゴアフターヌーンティーはとても充実した時間を過ごせました。

ご興味のある方は、少し日常から離れて、ゆったりとした時間を過ごされてみるのはどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です