神戸どうぶつ王国の駐車場の料金や混雑状況、周辺パーキング情報

神戸どうぶつ王国に車で行こうと考えておられる方へ。

ここでは、神戸どうぶつ王国の駐車場についての情報をご紹介していきますね。

神戸どうぶつ王国駐車場の駐車可能台数と料金の詳細

まずは、駐車可能台数と料金についてご紹介していきますね。

駐車可能台数は1000台です

神戸どうぶつ王国の駐車場は、大型車35台普通車1000台(臨時駐車場を含む)となっています。

施設に一番近い第一駐車場と、道を挟んで向かい側の第二駐車場があります。

第一駐車場

第二駐車場

駐車場の予約はできません。

 

駐車料金は、普通車で1日500円です

駐車料金は、時間貸しではなく、1日500円という設定になっています。

大型車の場合は1日2000円です。

神戸どうぶつ王国の駐車場は、入口センサーがあり「全長5m」「全幅2m」「全高2.5m」のいずれかが超える車両は大型バス扱いになるので、キャンピングカーは、駐車料金が2000円/日になるので、注意が必要です。

駐車場の混雑状況は?

駐車場は、平日は満車になることはありません。

休日(普通の土日)になると少し混みますが、午前中であれば駐車できないことはまずないと思います。

ただし、大型連休はかなり混むので、開園前に行くようにしておくと確実だと思います。

神戸どうぶつ王国の滞在所要時間は、2〜3時間くらいです。

ふれあいショーやイベントに参加される場合は、イベントの時間によって滞在時間が長くなることがあったり、食事をできる施設もあるので、昼食などをされる場合は4〜5時間と言う方もおられるようですが、ほとんどの場合は2〜3時間程度と思っておくといいと思います。

そのため、駐車場も入れ替わりがあるので、全く入れない!といったことはないと思います。

駐車場で並んで、さらにチケット売り場で並ぶと行ったことがないようにチケットはあらかじめ購入しておくことをおすすめします。

周辺駐車場情報

神戸どうぶつ王国の周辺駐車場は、少ないです。

一駅以上離れるといくつかありますが、歩ける近い距離の場所は限られています。

徒歩でいける駐車場をご紹介しますね。

エスペランサ神戸駐車場

こちらは、神戸どうぶつ王国から徒歩5分の距離にあります。

常時空いているわけではなく、利用できる時間は限られています。これ以外の時間は利用できません。

収容台数 29台
貸出時間 利用可能日/時間
平日・祝日のみ 9:00~17:30
土曜のみ 9:00~15:30
1日料金 407円 ~ 880円
駐車場タイプ 平置き
対応車両 ワンボックス
バイク駐輪  不可

 

こちらは、akippaで予約することが可能です。

駐車場予約はこちら

その他の駐車場は一駅向こうか10分以上歩かなければ行けないところがほとんどになります。

その他の駐車場情報はこちら

車で神戸観光もする方へお得な行き方情報!

専用駐車場は、ほとんどの場合が駐車できます。

でも、神戸どうぶつ王国以外にも車で神戸観光をする場合は、一旦三ノ宮あたりまで行き、ポートライナー(電車)とのセット券を購入して行くという方法もあります。

こちらの方法だと、ポートライナーの運賃が実質無料になりますよ。私は、この方法で行きました。三ノ宮の駐車場も早めに確保できますし、運賃もかからないのでお得ですよね!
ポートライナーセット券
大人 1800円(通常の入園料1800円+運賃580円= 2380円)

シルバー1300(通常の入園料1300円+運賃580円=1880円)
※シルバー券は満65歳以上の方が利用できます。
どうぶつ王国入国時に年齢が証明できるもの(運転免許証など)の提示が必要となります。

小児 1000(通常の入園料1000円+運賃280円=1280円)

【幼児の場合】
幼児(4・5歳、未就学の6歳)については、ポートライナー乗車代金が元々無料となるため、セット券の発売はありません。
神戸どうぶつ王国の幼児入国券は、ポートライナー三宮駅インフォメーション横のファミリーマートポートライナー三宮店で、お得な前売り券を購入できます。

まとめ

駐車場についての情報をご紹介してきました。

神戸どうぶつ王国は、阪神高速からのアクセスもよくとても行きやすいです。

動物との距離が近く、楽しい時間が過ごせますよ。

ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

神戸どうぶつ王国に行く!おすすめの服装と所要時間、混雑状況神戸どうぶつ王国のアクセス方法はこれ!営業時間や定休日情報神戸どうぶつ王国のチケットを安く買いたい!割引方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です