神戸どうぶつ王国に行く!おすすめの服装と所要時間、混雑状況

 

神戸どうぶつ王国は、全天候型の動物園です。

雨の日でも気にせず行けるので、デートや観光で行かれるのもオススメです。

ここでは、おすすめの服装や所要時間、混雑状況などについて紹介していきますね!

神戸どうぶつ王国に行く時のオススメの服装は?

神戸どうぶつ王国は、一般的な動物園と違い、どうぶつとの距離が近いです。
また、有料にはなりますが、どうぶつに餌やりができたりもできます。

元々は、花鳥園という鳥と触れ合える施設だったのもあり、鳥類もたくさんいるんです。
鳥は檻には入っていないので、すぐそばを飛んでいますよ。急に飛んできてびっくりすることもあります。(^○^)

そのため、まれではありますが鳥類のフンが落ちてくるという可能性もあります。
足元に落ちていることもあるので踏まないように注意が必要です。

また、屋内の足元はコンクリートですが、屋外のエリアは一部砂地になっており、雨の日や雨の後だと足元が汚れることもあります。

そのため、神戸どうぶつ王国に行く際のおすすめの服装を紹介しますね。

おすすめの服装は以下になります。

  • 服装は、汚れる可能性があるので汚れてもいい服装にしましょう
  • スカートよりパンツスタイルにしましょう
  • 靴はローヒールのものかスニーカーにしましょう
  • 香水などの匂いの強いものは避けましょう

以下で詳しく説明していきますね。

服装は、汚れる可能性があるので汚れてもいい格好にしましょう

鳥のフンがつくことも可能性としてあるので、あまりオシャレすぎる格好は避けた方がいいです。

いざという時に洗える素材がいいですね。

屋外は寒暖差がありますが、神戸どうぶつ王国はほとんどが室内なので、特別な防寒対策は不要ですが、コートなどすぐに脱ぎ着できる上着があるといいですよ。

スカートよりパンツスタイルにしましょう

しゃがんだりすることもあるので、基本的にはパンツスタイルがおすすめです。

でもデートは、スカートにしたい方もいると思うので、その場合はひざ下丈のフレアスカートがいいと思います。

タイトスカートは動きづらいです。

靴はローヒールか、スニーカーにしましょう

神戸どうぶつ王国はそんなに広くないので、パンプスでもいけないことはないですが、足元にカメやカピバラが歩いていたり、しゃがむこともあるのでローヒールなどの安定感のある靴がおすすめです。

雨が途中で降ってきても、無料の傘の貸し出しがあります。ただ、足元は濡れやすいので、雨用のパンプスや洗えるスニーカーがよりいいですね!

香水など匂いの強いものは避けましょう

出かける時に香水を使用する人もおられると思いますが、動物園へ香水をつけていくのはおすすめしません。

動物たちは、匂いにとても敏感です。香水の匂いを嫌がることや、興奮することもあります。

神戸どうぶつ王国は動物との距離も近いので、より注意しておく方がいいですね。

また、植物も多いため、香水の匂いで虫などが寄ってくる可能性もあるので避けた方が安全ですよ。

所要時間は最短で約2〜3時間です

神戸どうぶつ王国の所要時間は、約2〜3時間と言われています。

ただし、昼食を食べたり、様々なショーを見学すると待ち時間を合わせるとけっこう長い時間になることがあります。

長い方だと4〜5時間は滞在しているようです。

混雑時は、定員になり次第イベントの受付が締め切られてしまうので、お目当てのイベントがある場合は午前中に行った方がいいですよ。

私の場合は、他にも予定を入れていたこともあり、イベントは行った時間に開催しているものを見学しました。それでも、2時間半くらいは滞在していました。

神戸どうぶつ王国のイベント情報はこちら

神戸どうぶつ王国の混雑状況

神戸どうぶつ王国は、土日や祝日でも満員で入れないということはありません。

駐車場も1000台と多く、通常の土日でも長くても30分程度あれば入れるようです。

大型連休の場合は混雑するので、午前中(開園前もしくは開園直後)に行く方がゆっくり見れるのでいいですよ。

できるだけ混雑を避けるには、可能であればどの時期でも平日に行くのがおすすめです。

また、こちらの施設は回るルートも特に決まっていないので、自分の好きなところから選んで自由に行けるのが利点です。

どうぶつ王国には駐車場方面と、ポートライナー(京コンピューター前駅)方面の2箇所あるため、混雑しにくいように工夫されています。

まとめ

神戸どうぶつ王国に行くおすすめの服装、所要時間・混雑状況についてご紹介していきました。

ぜひ参考にして、ゆっくりと楽しんでくださいね。

神戸どうぶつ王国の駐車場の料金や混雑状況、周辺パーキング情報神戸どうぶつ王国のアクセス方法はこれ!営業時間や定休日情報神戸どうぶつ王国のチケットを安く買いたい!割引方法はこれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です