六甲山ジンギスカンパレスは食べ放題がお得!3月にリニューアル!

先日、六甲ガーデンテラスにあるレストランの六甲山ジンギスカンパレスに初めて行ってみました。

これから行ってみようと思われている方に向けて、お店の様子をご紹介していきたいと思います。

六甲山ジンギスカンパレスってどんなお店?

ジンギスカンは昔からの六甲山名物料理です。

六甲山ジンギスカンパレスは、六甲山山頂からの絶景を楽しみながら、食事を楽しめる場所になっています。

ラム肉をはじめ和牛や豚肉、鶏肉などを自分で鉄板で焼きながら楽しむスタイルです。

全てが窓際の席ではないですが、窓際でなくても、市内を一望できるように全面ガラス張りになっているので景色を楽しむことができます。

ランチがお得!食べ放題コースがあります

こちらのお店では、お得な食べ放題コースがあります!特にランチがお得です。

いろいろなお肉を少しずつ楽しみたいなら、ラム肉と牛肉、豚肉・鶏肉を盛り合わせで楽しめる“The・ジンギスカンランチ”がおすすめです!

ランチタイム限定メニュー(11:00〜15:00)
こちらは制限時間90分間になります。

The・ジンギスカンランチ 2000円

カルビ肉
ラム肩肉
豚ロース肉
鶏肉
焼き野菜4種
ご飯、香の物

大人の場合、+800円で食べ放題にできます!

The・ジンギスカンランチコース
大人      2800円
小学生     2240円
幼児(3歳以上) 1400円

 

ラム・ランチ 1600円
ラム肩肉
ラムもも肉
焼き野菜4種
ご飯、香の物

大人の場合、+800円で食べ放題にできます!
ラム・ランチ食べ放題コース
大人2400円
小学生 1920円
幼児(3歳以上)1200円

満足コース 3300円

国産牛サーロイン
豚トロ
鶏肉
殻つき帆立貝 1個
有頭エビ   1尾
季節の焼き野菜
シャーベット

バラエティセット 2600円
ラムもも肉
カルビ肉
豚トロ
鶏肉
ボイル帆立貝 1個
イカ 1切れ
季節の焼き野菜
羊まるごとコース 3800円
ラム骨つきロース肉 1本
ラムヒレ肉
ラムもも肉
ラム肩肉
ラムうで肉
季節の焼き野菜
季節の小鉢
デザート
兵庫の味覚満喫コース 4500円
三田和牛 ロース
三田ポーク 肩ロース
淡路鳥 もも肉
殻付き帆立貝 1個
有頭エビ 1尾
季節の焼き野菜
季節の小鉢
季節のお味噌汁
ご飯
香の物
シャーベット
神戸ビーフコース 8000円
神戸ビーフ
明石だこの前菜
季節の焼き野菜
お茶漬け
シャーベット
食べ放題コース
こちらは制限時間90分間になります。
テーブル単位での注文になります。

大人  3000円
小学生 2400円
幼児(3歳以上) 1500円

ラム肩肉
カルビ肉
豚ロース肉
鶏肉
ウインナー
季節の焼き野菜
ご飯
香の物

海鮮コース 3500円
ロブスター(ボイル) 1/2尾
殻付き帆立貝 1個
有頭エビ 1尾
イカ 1切れ
紅鮭
季節の焼き野菜
デザート

The・ジンギスカンランチ食べ放題を食べてきました

ジンギスカンは以前に北海道で一度食べたことはあったんですが、久しぶりに食べるのでラム肉が食べれるか不安でした。

そのため、今回はラム肉だけでなく、牛肉、豚肉、鶏肉などが食べられるThe・ジンギスカンランチの食べ放題コースを選びました。制限時間は90分です。

 こちらは2人前です。

始めは全種類(ラム肉、豚肉、鶏肉、別府肉)のお肉が入っています。

この日の焼き野菜は、もやし、玉ねぎ、ピーマン、とうもろこしでした。

これを写真のフチのないジンギスカン鍋で自由に焼いていきます!

こちらは、鍋の中心部が一番高くなっており、油が外側へ流れ下りる構造になっているので、とてもヘルシーに食べられます。

お肉以外にも、コースの中のメニューはすべて食べ放題です。

追加は何人前からでも可能です!

ラム肉は、臭みもなくあっさりして美味しかったです。ラム肉を初めて食べる方でも抵抗なく食べられると思います。

平日限定!予約ができます(休日は10名以上なら予約可能)

平日に限られますが、人数に関わらず予約が可能です。

平日は満席になることはないですが、ランチタイムは窓際の席から混んでくるので、景色を楽しみながら、満喫するのであれば予約するといいですよ

土日祝日と繁忙設定日は10名以上なら予約が可能です。

店舗情報

定休日

毎週木、金曜日が定休日になります。

7/20(月)~8/31(月)の間は定休日はなく、営業しています。

営業時間

7/20(月)~8/31(月)
平日:11:00~14:00(ラストオーダー) 17:00~20:00(ラストオーダー)
土日:11:00~20:00(ラストオーダー)
※悪天候の場合は、短縮営業になる場合があります。

座席数

170席
全面禁煙になっています。

住所

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

TEL

078-891-0225

六甲山ジンギスカンパレスへのアクセスと駐車場

アクセス方法

六甲山ジンギスカンパレスは、六甲ガーデンテラスのすぐそばにあります。

六甲ガーデンテラスに行く際、六甲ケーブル下駅までは電車とバスで行く方法があります。

最寄駅 バス ケーブル バス
バスとケーブルを利用する場合 JR六甲道駅 神戸市営バス16系統
神戸市営バス106系統
六甲ケーブル下駅〜
六甲山上駅
六甲山上バス
阪急六甲駅 神戸市営バス16系統
神戸市営バス106系統
阪神御影駅 神戸市営バス16系統
三宮駅(季節限定) 六甲・摩耶急行バス
バスのみを利用する方法 三宮駅 ナイトビューバスで六甲ガーデンテラスまで直結

公共機関を利用した場合のアクセス方法についてはこちらの記事を参考にしてください。

六甲ガーデンテラスへ行く!アクセスと三ノ宮からの期間限定バス情報

駐車場

駐車場については、専用駐車場はありません。六甲ガーデンテラスの有料駐車場(500円/日)を利用してください。

六甲ガーデンパレスのMAPはこちら

どの駐車場も近いですが、ジンギスカンパレスに一番近いのは第2駐車場です

3月中旬にリニューアルオープンしています!

こちらの施設は、2020年3月20にリニューアルオープンしています。

店内内装の全面リニューアルと、無煙ロースターの導入をしています!

私が行った時は、鉄板でお肉を焼くときに、煙と洋服に匂いがついたのが正直気になりましたが、無煙ロースターならデートの際も気にならないので嬉しいですよね。

また、メニューもリニューアルしていて、新鮮な状態の“生ラム”などの新メニューも登場しています!

なかなか生ラムは食べられる機会がないと思うので、お好きな方はぜひ行ってみてください。

まとめ

ここでは、六甲山ジンギスカンパレスについてご紹介してきました。

リニューアルオープンしているので楽しみですね。

座席数が多いので、平日満席になることは少ないですが、リニューアルオープン後は、混雑する可能性があるので、予約ができる時は予約することをおすすめします。

六甲山に行かれたら、ぜひ名物のジンギスカンを食べてみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です