ロクシタンの偽物に注意!正規品の取扱店とお得な買い方

ロクシタンの化粧品を購入しようと考えている方へ!

販売されている場所によって値段が違って、どこで買えばいいか迷っている方もいると思います。

あまりに安いと、偽物ではないかと不安になることもあると思います。

ここでは、偽物を購入しないように、どのようなルートで買えば安全な正規品を購入できるのかについてお話ししますね。

ロクシタンの偽物に注意!

ロクシタンは、植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けとして、1976年に誕生しました。

高品質で産地、流通過程が追跡できる自然原料を使用しており、効能に基づいて厳選された200種類以上の植物原料の4分の1はオーガニック認証を受けているそうです。また、できる限り自然の原料を使用しているそうです。

南仏プロヴァンスの生活を提案するコスメティックブランドとして日本でも人気ですよね。

ロクシタンには多数の商品がありますが、中には偽物が存在する商品があります。

偽物とは、バターなのに硬くない、不快な匂いがするもの、匂いがしないものなどです

例えば、世界中で使用されているシアバターの偽物についてです。

大量に流通しており、以下のような、粗悪品が売られていることがあります。

  • バターなのに硬くない
  • 不快な匂いがするもの
  • 匂いがしないもの

シアバターなのに、手に取る前から普通のハンドクリームのように柔らかい(普通は硬く、手で温めるとクリーム状になる)、保存方法に問題があって、不快な匂いがするものや逆に匂いが消えているものなどがあると言われています。

何度も使用している方なら、ある程度は判断がつくかもしれませんが、私たちのような一般の人が、その香りで本物かどうかを判断することは難しいことです。

そのため、確実に安全な商品を手に入れるためには、正規輸入ルートを介した商品を購入することです。

では、次に正規輸入品と並行輸入品の違いについて説明しますね。

正規輸入品と並行輸入品とは違います

正規輸入品と平行輸入品は以下のような違いがあります。

正規輸入品

海外のメーカーと正式に輸入・販売代理店契約を結んだ“正規代理店”や“ブランド直営店”で販売される商品のことです。

“正規ルート”を通して、輸入されたものです。

並行輸入品

並行輸入品というのは、個人やその化粧品会社とは関係のない会社が、化粧品メーカーから直接商品を買って輸入販売される商品のことです。

並行輸入品の場合は、正規のルートを通っていないので、すべてではないですが、偽物の場合があります。

また、正規輸入品ではないので、購入した商品に対して保証がないことが多いです。

並行輸入品の場合だと、開封し、一度でも使用した商品は返品・交換はできません。

しかし、公式サイトの場合は、商品到着後14日以内であれば、返品・交換は可能です。

また国内正規店での購入の商品については、ロクシタンのカスタマーサービスに問い合わせができるので安心ですよね。

フリマアプリなどでは偽物が販売されていることがあります

フリマアプリや、格安コスメサイトなどで安く出品されていることがあります。

出品されているメルヴィータの全てが偽物という訳ではありませんが、ネット上の画像などでそれらが偽物ではないことを判断することはほとんど不可能です。

個人購入での並行輸入品の場合もありますし、箱だけが本物で中身は偽物に入れ替えるというケースも他のブランドコスメなどではよく見られる詐欺の手法なので、信頼出来ない個人からの購入は、偽物のリスクがあります。

また、有名な通販サイトなどでも、並行輸入品が取り扱われていることがあります。

ロクシタンの正規品の見分け方

ロクシタンジャポン公式サイト及び正規取扱店舗で取り扱いをしている製品には、製造販売元として以下の記載がされているそうです。

製品の裏面または底面に貼付している製品ラベルの製造販売元を確認してください。

ロクシタンジャポン株式会社
東京都千代田区平河町2-16-1

実際私が持っているハンドクリームにもきちんと表記されていました。

ロクシタン正規品の取扱店

ロクシタンの正規品を確実に購入できるのは直営店と公式サイトになります。

直営店情報

ロクシタンの直営店は以下の地域にあります。

北海道・東北 北海道3店舗、岩手県1店舗、宮城県3店舗
関東 東京都36店舗、神奈川県13店舗、茨城県1店舗、
栃木県1店舗、群馬県1店舗、埼玉県3店舗、千葉県6店舗
北陸・東海 新潟県1店舗、富山県1店舗、石川県1店舗、山梨県1店舗、
長野県1店舗、静岡県2店舗、愛知県5店舗、三重県1店舗
近畿 大阪府12店舗、京都府5店舗、兵庫県6店舗、
奈良県1店舗、和歌山県1店舗
中国・四国 鳥取県1店舗、岡山県2店舗、広島県3店舗、
山口県1店舗、愛媛県1店舗、高知県1店舗
九州 福岡県7店舗、長崎県1店舗、熊本県1店舗、大分県1店舗、
宮崎県1店舗、鹿児島県1店舗、沖縄県1店舗

ロクシタン直営店舗情報はこちら

公式サイト

インターネットで正規輸入品を購入する場合は、ロクシタンの公式サイトがあります。

ロクシタン公式サイトはこちら

お得に購入できる方法はこちら!

ロクシタンの正規品を少しでも安く購入できる方法についてご紹介していきますね。

公式サイトで会員登録をする

公式サイトで会員登録し、メールマガジン「L’OCCITANE NEWS」を受信できるようにしておくと、新製品や公式通販限定のお得なキット、キャンペーンの情報が届きます。

公式サイト登録方法

公式サイトの会員登録方法は以下になります。
公式サイトを開きます。

ロクシタン公式サイトはこちら

この画面の右上にある“ログイン・マイページ”ボタンをクリックします。
写真をクリックすると拡大して見れます。



この画面の“新規登録”を選びます。


名前、性別、生年月日を順に入力します。

次に、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを入力し、パスワードを決めます。

右下の黄色いボタン“登録/変更する”を押します。登録は以上で終了です。

あとは、ロクシタンからメールが届けば完了です。

ロクシタングリーンプログラムを利用する

ロクシタンの直営店舗に、リサイクル対象のロクシタンの空き容器を持っていくと、ロクシタングリーンポイントがもらえます。

ロクシタングリーンポイント=クラブオクシタニアポイント50ポイントを1日1回までもらうことができます。

リサイクル対象アイテムは、必ずロクシタンの空き容器のみになります。
プラスチックボトル、ガラス容器、アルミ(ハンドクリームのチューブなど)のみの回収になります。サンプルの容器はポイントは付与されません。

☆容器は必ず、一度すすぎ洗いをしてから、持っていきましょう。

回収された空容器はガラスやプラスチックなど種類ごとに分別され、リサイクルや熱利用等に活用されます。

環境保護にもつながり、そのポイントを生かして商品を購入できるので、お得ですよね。

クーポンコードを利用する

公式サイト以外にクーポンコードを配布しているサイトもありますが、月替わりで内容が変わるので、もしよければそちらも参考にしてみてください。

公式サイト以外で利用できるクーポンは以下になります。

月ごとで利用できるクーポンは変わります。

今月(7月)のクーポンは残念ながらありませんでした。

ただ毎月クーポンは何かしら発行されることがあるため、月末などで待てるようであれば少し待ってみられてはどうでしょうか。

また、随時クーポン情報を更新していきますね。

その時々でクーポンの内容は変わりますので要チェックです!

<クーポンの使い方>
まずは、公式サイトにアクセスします。

ロクシタン公式サイトはこちら

以下のようなトップページが表示されます。

ここから購入したい商品を選びます。

選んだら商品をクリックします。

次に、購入手続きの画面になります。

この画面の中央下のプレゼントコードの部分に『クーポンコード』を入力します。

こちらにクーポンコードを入力すれば、お得に購入することができます。

まとめ

ロクシタンは人気商品のため、正規販売店以外で購入すると偽物や類似品の可能性がありますが、公式サイトであれば100%正規品を購入することができます。

公式サイトで、安全な正規商品を少しでもお得に購入できる方法についてもご紹介しました。

ぜひ、活用していただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です